初めてこのシステムを利用する方へ

login名の登録方法

※諸注意

 1.ログイン名について

  久留米工業大学 情報ネットワーク工学科の学生の方は、ログイン名は必ず学籍番号を使用してください。

 2.文字コードについて

  登録時には、文字コードは自動判別もしくはEUCに設定しておいて下さい。SHIFT-JISで登録すると、システム内でエラーが起こる可能性があります。
 


<登録手順>

 A.まず、タイトル画面にて、登録したいログイン名をボックスに入力し“OK”ボタンを押します。




 B.次に以下のような画面が出ます。ここで、入力したログイン名を今後利用する場合には“登録する”を、誤ったログイン名を入力した、もしくは登録を止める場合には“登録しない”を選んで下さい。“登録する”を選んだ場合は次の画面に移動します。“登録しない”を選んだ場合にはタイトル画面に戻ります。




 C.Bで“登録する”を選んだ場合、以下のような画面が表示されます。ここで、必要項目を全て入力して下さい。入力を必要とする項目は、以下の通りです。

  password 及び repassword:このログイン名で使用するパスワードです。
                 どちらも同じパスワードを入力して下さい。
                 パスワードは6文字〜19文字以内として下さい。
                 パスワードに特殊文字は使用しないで下さい(英数字のみ利用可)。※ 特殊文字の意味が分からない人は、左の特殊文字をクリックしてください。

  姓名:このログイン名を使用する学習者の氏名を入力して下さい。
     入力には、漢字もしくはひらがなを利用して下さい。

  フリガナ:入力した姓名のフリガナを入力して下さい。
       フリガナは全角カタカナで入力して下さい。

  グループ:該当するグループのチェックボックスに、チェックを入れて下さい。
       複数チェックすることも出来ます。該当するグループが
       存在しない場合は、“j:その他”をチェックして下さい。

  全ての入力が完了したら、“OK”のボタンを押してください。最初から入れなおしたい場合には“clear”ボタンを押してください。入力された全ての項目がクリアされます。
  全ての項目(グループ除く)が入力されていなければ、“OK”ボタンを押しても、システムは警告メッセージを返します。




 D.次に、入力された項目の確認画面が出てきます。ここで、先ほど入力した各項目の確認をして下さい。以下の点に注意してください。

   パスワード:文字数は6文字〜19文字以内ですか?
         パスワードに特殊文字は使用されていませんか?
         パスワードを忘れないようにメモしておきましょう。

   氏名:間違いはありませんか? 

   フリガナ:間違いはありませんか? また、全角カタカナを使用していますか?

  間違いがなければ、“OK”ボタンを押して下さい。間違いがあった場合には、“入力し直す”ボタンを押して下さい。登録を止める場合には“登録しない(タイトルに戻る)”ボタンを押して下さい。




 E.Dで“OK”ボタンを押すと、以下のような画面が表示されます。これで、登録は完了です。“戻る”ボタンを押すと、タイトル画面に戻ります。そこで、ログイン名とパスワードを入力してログインし、演習を行って下さい。



『C言語教育支援システム』タイトルへ戻る